スポンサーリンク



「不動産投資」タグの記事一覧

お宝物件が売りに出ない理由とは?

今日は東京杉並の阿佐ヶ谷駅周辺のアパートの調査をやってきました。 そこで気づいたのは築30年以上と思われるようなアパートでもぴかぴかに手入れされているものが多いんですね。 外壁塗装もバッチリできてますし、防水関係もきっち・・・

1分でわかる更新料判決まとめ

7月15日に注目の更新料判決が出ました。 更新料を一言でいうと「契約更新するときにかかるお金」ということです。 賃貸の契約で関東だと2年契約をして、3年目も引き続き借りるときにとられるのが更新料です。 で、今回の更新料判・・・

不動産投資に必須の満室経営新聞をオススメします

今日はオススメの新聞をご紹介します。その名も「満室経営新聞」。 不動産系のメールマガジンで大御所の投資家けーちゃんが編集長をつとめている不動産投資家向けの新聞です。(購読されている方も多いかもしれません) この新聞すごい・・・

一番確実なのは不動産投資だった!

早めの昼食をとりながら読んでいます。

「お金が貯まる!家の買い方」の感想

ネットで話題の「お金が貯まる!家の買い方」を読みました。 断定的な書き方で、しかも感情たっぷりに書かれているので読みやすく、一気に読破できました。「家を買うかどうかは最終的にはその人の価値観による」というどこかで聞いたこ・・・

お金が貯まる!家の買い方

噂の本入手。 不動産投資の視点でマイホーム購入を考えられる一冊。 詳しいレビューはメルマガで書きます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ