スポンサーリンク



「ブログ」の記事一覧

不動産情報統合で改善してほしいこと

2017年6月14日の日経新聞の朝刊にこんな記事が出てました。 正しい所有者情報の整備は急務。取引阻害要因でしかない。強力に進めてほしい。→国・自治体の不動産情報統合 空き家把握し取引促進  :日本経済新聞 https:・・・

不動産売買で学ぶ世界の名画

ツイッター内で盛り上がっている 「不動産売買で学ぶ世界の名画」 世界的絵画で自分が体験したクレーム対応や 危ない橋を渡った記憶が呼び覚ましてくれる。 ゆえに、不動産業界に深く携わっている人ほど楽しめる。 絵とタイトルをみ・・・

中古マンションの確定申告の手順

平成25年の確定申告の時期ですね。 中古マンションを購入した時に行う必要がある申告について 解説します。 住宅ローン控除の申請 住宅ローンを利用して中古マンションを買ったら、 住宅ローン控除の申請を行います。 住宅ローン・・・

大きな失敗をしたほうがいい理由

失敗が人を成長させます。   先日、取引主任者として 重要事項説明書を説明してきました。   契約前の大事なタイミングなので たいてい何かしらの質問が出ることが多いです。   「道路斜線って・・・

登山家・栗城さんの奇跡への挑戦を見ましたか?

最近あまりに忙しくて 精神的に疲れがたまっていました。   気持ちが弱ってくると 思考もネガティブになりがちです。   普段なら冷静に対応できることも 「なにかもっと大きな問題につながるのでは・・・」・・・

不動産業者は本当に悪徳なのか?

  不動産業者は本当に悪徳なのか?   僕は「悪徳ではない」と思っています。   「不動産業者は悪徳」というイメージを もっている人がたくさんいます。   不動産の売り買いについて・・・

GACKTに学ぶビジネス成功の秘訣

  とても共感するメルマガ記事を読んだので シェアさせてください。 ちょっと長いですけど、おもしろいので サラッと読めます。   (転載ここから) ———&#821・・・

プロレスラーになって長州力と対戦したい

「あなたの夢はなんですか?」   夢を忘れがちな今だからこそ、共有したい。   今日は2つの動画をご紹介します。 ぜひ順番に見てください。   1「プロレスラーになって長州力と対戦したい」 ・・・

とりあえず購入申込みをしてくださいと言われました

とりあえず購入申込みをしてくださいと言われました。   年末年始の休みに一戸建ての建売を 家族で見学しました。   住んでいる場所の近くで折り込み広告に 入っていたので興味がありました。  ・・・

Googleの検索キーワード1位になりました

おかげさまでGoogleの検索キーワード1位になりました。 ⇒ https://myhome-p.com/url/file/kashi.html 昨年、僕のブログのアクセス数を Google Analyticsで調べまし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ