スポンサーリンク



アメブロからBloggerに引っ越した理由

アメブロからBloggerに引っ越しました。一番の理由は、Facebookとの相性が良さそうだからです。「いいね!」ボタンと、「ファンページ」との連動もバッチリ。

Facebookでお互いが知り合うことができれば、不動産取引にも新しい仕組みが使えるのではないかと思っていて、実は今その一端を担うことを目指して個人間売買ができるキットを作成中なのです。

で、個人間売買とはなんぞやといいますと、ここでは「身内や親族、要するに知りあい同士で不動産売買をすること」の意味で使っています。

物件のことをお互いによく理解して、取引相手のこともきちんと理解していたら、トラブルが起こすリスクも減らせるんじゃないかと思うのです。このへんについては後々詳しくお伝えしていきます。

、、、と話はズレてしまいましたが、Bloggerはアメブロに比べてユーザー数は少ないんですけど、シンプルで見た目もかっこいいし、なんといっても使いやすかったので選びました。(ワードプレスと1ヵ月以上格闘していましたが、断念したのは内緒)

というわけでリニューアルしたBlogger「不動産コンサルタントな日々」をどうぞ、宜しくお願い致します。m(_ _)m

読者アンケートにご協力お願いします!
スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ